雨の日でも元気いっぱい!

こんにちは!

1、2才児ひよこ組担任の森です。

DSC_5623

子どもたちは、外遊びが大好き!

 

でも、梅雨のこの時期

雨でお外へ行けないこともあります。

 

室内遊びが続くと

子どもたちも飽きてきちゃうんじゃ…?

 

いいえ、そんなことはありません!!

 

松操には室内遊び用のグッズが

たくさん準備してあります♪

 

魚釣りゲームや…

 

DSC_5648

子どもたちの大好きな

ボール+ビニールプールで

ボールプール!

DSC_5606

ブルーシートひとつでも

波を作ったり、

上からかぶせて秘密基地にしたり…♪

DSC_5615
同じおもちゃでも

先生たちでアイデアを出し合って

色んな遊び方を提案することで

思い切り楽しんでいます!

 

雨の日だって、

子どもたちも先生も

晴れの日と同じ

とびきりスマイルを目指します☆

 

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top