自主実習をしてみませんか?

こんにちは。

幼児主任の青山です。

 

松操では、学生さんがボランティアとして

園にお手伝いに来てくれているんです。

IMG_7157

自主実習をすることで

実際の保育を体験したり、

現場の先生とお話したりすることで

「こんな風に子どもと関わればいいんだ」など、

不安や疑問に思うことも、少しずつ解消できます。

 

学校での保育実習では、

担当の先生とのお話がほとんどで、

その内容は保育の事に偏りがち。

 

でも、自主実習は、

いろいろな先生とお話ができ、

しかも、保育以外の情報も気軽に聞けちゃいます!

IMG_7256 - コピー

もし、

「この園がちょっと気になるな・・・」と思う園があるなら

ぜひ、見学や自主実習などに行ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、松操でもお待ちしていまーす!!

 

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10~14時

page top