誰かが喜んでくれることが嬉しい❤

IMG_1843幼児主任の椎葉です。
 
卒園前の行事
「おみせやさんごっこ」
 
今年も、
大盛り上がりで終わりました。
 
「パン屋さん」
「おやつショップ」
「ゲームショップ」
「自販機」
 
5才児の子ども達は、
与えられた役に
一生懸命に取り組んでいました。
 
年少の子には、
腰をかがめて目を合わせて
「いらっしゃいませ~」と声をかけてあげたり

おみせやさんごっこ (3)ゲームショップでは、
年少の子がうまくできないと、
「じゃ~こうやってやってごらん」
とルールを簡単にしてあげたり・・・

おみせやさんごっこ (2)松操っ子として卒園する5才児の
ステキな姿を見られた
「おみせやさんごっこ」の一日でした。
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top