製作で見える子どもの成長

IMG_1014

冬本番の寒さがやっと来ましたね!!
たまご組0、1才児担任の野口です。
 
2月3日は節分☆
ということで、
今日は鬼のお面を作りました♪
 
「こんなのつくるよー」
と鬼を見せると . . .
「こわいー」という子も!!!

IMG_1307

でも、いざ製作が始まると、
真剣な表情の子ども達☆

IMG_1013

4月の頃に比べると . . .
 
両面テープを一人で剥がして貼る!!
クレヨンでしっかりと線を描く!!
 
こんなことが、
しっかりと出来るようになってきました♪
 
節分の日には、
作ったお面をつけて
豆まきをします!!
 
楽しみだね♪♪
 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時
 
子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊!

page top