お仕事するのって楽しい!

幼児主任の椎葉です。
『おみせやさんごっこ』が行われました。
年長の子ども達は、お店屋さんの店員になりきって
「いらっしゃいませ~~~~🎵」とお出迎え。
IMG_1870
今日食べる本物の食べ物
「パン」「牛乳」「バナナ」
「おやつ」
を買ったり
ゲームショップでゲームを楽しんで
景品をもらったり
お友達のお客さんがたーーくさん来ます。(^^)/
IMG_1866
年長児の子ども達は小さな年少さんにには
「しかくいおかね1まいだよ~~」と教えてあげたり
ゲームコーナーでは
「おっっ!!じょうず」(^O^)
「あ~~~おしかったね」
と盛り上げてくれたり・・・
IMG_1928
お客さんがいなくなると
「あ~~~いそがしかった」と
誰かが喜んでくれるって
こんなに嬉しいんだと
ちょっぴり大人の体験をして
誇らしげの笑顔の年長さん
IMG_1881
卒園前にまた1つ大きくなった
子ども達を見れて
私もとっても嬉しい1日でした。
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:椎葉・磯和

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top