初☆健康について . . .

はじめまして!!

0,1才児たまご組担任の舟橋です。

今回が初ブログ☆☆ドキドキです . . .

宜しくお願いします♪”

 

ブログの更新が遅れて申し訳ありません。

 

 

実は私 . . .

 

 

おたふく風邪にかかってしまい、1週間以上の自宅療養 . . .

 

久し振りの子ども達の笑顔が新鮮!!

DSC_1007

おたふく風邪、なめてました . . .!!!

 

39度を超える高熱、

食事もとれない頬&耳下腺の痛み . . .

 

おたふく菌に苦しむ中で、

とっても、と~っても嬉しかったこと . . .それは

心配して毎日メールをくれた同期の先生達、

「早く治してください!」とメールをくれた後輩、

「大丈夫!?」「私もなったことあるよー」とメールをくれた先輩 . . .

 

 

はやく戻らなきゃ!!と思いました。

 

 

ようやく復帰した日には、

「もう大丈夫!?」「つらかったね」「よかったー」

と、温かく迎えてくれた園長先生、先生方 . . .

本当にいい先生方に囲まれた、最高の職場だ!!と実感です . . .

 

保護者の方にも、

「しばらく見掛けなくて心配しましたよ」

「お久しぶりです!」

と沢山声を掛けていただき、ウルウル . . .

DSC_1027

この体験を通して、改めて

”健康”って大切だなって思います。

 

保育士は体力勝負。

 

日々、健康のため、当たり前だけど大切なことをしっかり行っていきます!

 

手洗いうがい

そして

3食ごはん(特に朝ごはん!)をしっかり、

睡眠をきっちり . . .

 

中には、体力作りのためにマラソンや運動をしている先生もいますよ!

 

これから夏に向かって暑い日々が続きます。

 

しっかり体力をつけて、乗り切りましょう!!!

 

page top