職場は近場が一番. . . !?

DSC_2317

朝晩はすっかり涼しくなってきました 。

たまご組0、1才児担任の舟橋です☆

 

学生のあなたは、もう就職活動を始めていることでしょう。

 

『職場は近場が一番!』

皆さんはそう思いますか??

 

私は桑名市に住んでいます。

松操があるのは名古屋市。

 

だから毎日、大きな川を3つ越えてやって来ます。

揖斐川、長良川、木曽川、いわゆる木曽三川(さんせん)です。

車で1時間ちょっとかかります。

 

「何でそんな遠くの保育園を選んだの?」

よく聞かれます。

 

はい。

名古屋の保育園で働きたかったこと。

学校の先生に勧められて見学していいな、と思ったこと。

この2つが理由です。

 

距離のことは頭から飛んでいました。。。

 

でも最初は、ただでさえ朝早いこの仕事。

 

毎日目をこすりながら、

「もう少し近い所にしておけば. . .」 と思ったこともありました。

 

けれど. . . 人間、すぐに慣れるもの。

慣れれば快適な通勤タイムになりました。

 

朝の通勤の1時間は、仕事モードに切り替える大切な時間。

大好きな音楽を聴いて気分を上げる時間。

 

疲れた帰り道には、甘~いお菓子を食べながら帰る幸せな時間。

 

何より、大好きな子ども達に会うための大切な時間!!

DSC_2301

『職場は近場が一番』と決めつけていたら、

出会うことがなかった子ども達、保護者の方々、先生達。。。

 

あなたも自分の中での条件を少し広めて、

色んな保育園を見学に行ってみてください。

きっといい保育園と出会えると思います。

 

まずは松操の園見学説明会にも来てくれたらうれしいです。

現場の先生から生の声も聞けますよ。

お待ちしています! →予約はこちら

 

page top