就活でやり残した事とは・・・?

こんにちは。幼児主任の青山です。

 

毎日暑いですが、

就活生のみなさんは夏バテしていませんか?

 

みなさんの学校にも求人票が出始め、

就活も活発になっていきますね。

 

そこで、松操のルーキー

森先生と立石先生にインタビューしてみました。

 

IMG_3191

 

「就活中にやっておけばよかった事は何ですか?」

の質問に、二人の口から出た答えは、

 

「自主実習を申し出て、

その園の保育を体験しておけばよかったです。」

 

なぜなら、

 

①「実際に自分がその園に就職して保育している姿が

イメージできます。」

 

②「説明を聞いて理解していたつもりでも、

実際に保育に入ってみると、

『そういうことだったのか!!』

と思うことがたくさん!!

だから、

自分のイメージと実際とのすり合わせができます。」

と立石先生。

 

③「先生達が保育する姿がしっかりと見れ、

園の雰囲気をとても感じることができます。」

 

④「何よりも自分のアピールにつながります。

意欲的な自分を印象付けることができるはずです!!」

と森先生。

 

なるほど!!!

 

自主実習って、

園選びに大きなパワーを発揮しそうですね。

 

松操でも、今年から自主実習を積極的に受け付けます!!

1日からOKです。

 

みなさん、ぜひ

園見学会、自主実習にご参加くださいね。

まずはこちらをチェック

page top