ワクドキアイテム☆*。

こんにちは!
0~1才児担任の池田です!

 

実習前やボランティアなどで…..
「子どもと仲良くできるかな??」
と不安に思ったことありませんか??

 

そんな不安を解消できるかも?な、
ワクドキアイテムを紹介します☺︎

 

【ペープサート】
子ども達は
「ゴリラー!」「ガオー!」
と教えてくれたりします!!

【エプロンシアター】
「なんだろう?」と興味津々だったり、
真剣に見ている子もいます♬.*゚

お家にあるぬいぐるみ等ももちろん、
ワクドキアイテムの1つに!!

他にも、、、
パネルシアターや手袋シアターなどなど
授業で作ったことのある方も、
いるのではないでしょうか!

 

簡単に作れるものや、
図書館で貸し出しがあるものもありますよ♬*°

 

ちょっとしたものでも、
子ども達にはワクワクドキドキできるものになります。
どんどん活用してくださいね!!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top