赤ちゃんクラスっておもしろい☆

こんにちは!!

あまりの寒さにすっかりモコモコパーカーを着込み冬じたく . . .

0、1才児たまご組の舟橋です♪

 

私が0、1才児クラスの担任になって早7ヶ月が経ちました。

赤ちゃんクラスはお世話をしてあげることばかりだろう . . .

笑顔をたくさん見せて、楽しいことを用意して笑わせてあげなくては . . .

そう思っていました。

 

しかし!!!!

 

あなどってはいけません!!!

0、1才児 . . . 実はものすごい笑いのセンスの持ち主なんです☆☆

 

鏡に向かって開催される変顔大会は日常茶飯事

DSC_6579

ズボンの片方に両足をつっこみながらピョンピョン飛び跳ねたり . . .

水道に付いているホースを自分に向けて水をかぶったり . . .

口拭きタオルで汗をぬぐうおじさんのように顔中を拭いたり . . .

ナイスなタイミングで「はいっ」と合いの手を入れてきたり . . .

 

あり過ぎて書ききれません!!

 

「やってー」と言われてやるのではなく、

子どもは全く真剣にやっているので、なおさら面白い☆

この子達お笑い芸人になれるんじゃ!?って本気で思うくらいです。

DSC_6620

少し疲れている時でも、

ミスをして落ち込んでいる時でも、

悲しい気分の時でも、

子ども達のささいな行動に私達保育者は毎回大爆笑!!

 

ついつい笑顔がこぼれ、悩み事も吹っ飛んでいきます。

それだからこそ、保育士という仕事は止められません!!

page top