しょうそう菜園♪

こんにちは(^-^)

幼児主任の青山です。

 

私の毎朝の楽しみ。

それは、

DSC_0088

このプランターの水やり。

 

ナス(左)は、紫色のかわいい花をつけ、

キュウリ(右)は、グングンとツルを伸ばしています。

 

この「しょうそう菜園」が始まったのは、昨年の冬。

栄養士の山田先生が、大型プランターに種をまいてくれました。

 

その時は、こんな立派なホウレン草が!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

12.5..ほうれん草

それを子どもたちと収穫して、その日の給食に♡

 

いつもより たーくさん食べて

いつもより たーくさんの「おいしい♡」の声が聞こえました(^^♪

 

さて、

 

先月植えたこのナスとキュウリ。

yasai

いつごろ実をつけてくれるかな?

 

子どもたちとワクワクしながら待っています!!

 

page top