お散歩 大好き♪

こんにちは!

1・2才児担当の池本です。

 

お天気のいい日はすっかり夏の暑さになりましたね。

暑い中でも園外散歩は子ども達にとって特別♪

 

「きょうはおさんぽいくよ」

「ヤッター!!」

子ども達の満面の笑みがこぼれます。

 

行く前から

 

「きょうはどこまでいくの?」

「バスいるかなぁ」

「ピンクのおさんぽぐるまにのりたい!」など

 

ドキドキ ♪  ワクワク ♪ の声がたくさん聞こえてきます。

(2才児の子はちゃんとした文で

自分の気持ちが伝えられる子が多くなっています!)

 

DSC_1158

「わぁ~おっきいブーブきた!!」

「せんせい  ひこうき!!」

「みてっ! ちょうちょがいるよ!」

 

まわりをキョロキョロ。

色々なものを発見し、

元気な声で大はしゃぎの子ども達。

 

 

お散歩では普段なかなか話し出せない子も

自然な姿?をみせてくれるチャンス!!

 

DSC_1171

ちょうちょを見つけると子ども達同士で

 

♪「ちょうちょ~ちょうちょ~」♪

と歌い始めたり、

 

アジサイが咲いているを見つけ、

「カタツムリさんいるかなぁ」

と話すと

 

♪「で~んでんむ~しむし」♪

と歌い始めたり。。。

 

子ども達の笑顔と元気に私達保育士も

嬉しくなってしまいます^^

 

page top