『うれしさ』の陰に『さびしさ』アリ

もうすぐ3月ですね、、、

0、1才児たまご組担任の舟橋です。

 

1年って早いなぁーって、最近しみじみ思います。

 

4月にはヨチヨチだった子ども達が、、、

1年で大きく成長しています☆

 

子ども達の成長する姿を日々発見できるのが保育者の喜び。

けど

本音を言うと・・・少し淋しくもあります。

 

保育者とばかり遊んでいた子。

↓ ↓ ↓

仲良しのお友だちができ、一緒に遊ぶように!!

(保育者の所へはあまり来なくなりました(;_;))

DSC_1355

お友だちのおもちゃが欲しくて泣いていた子。

↓ ↓ ↓

自分で「かしてー」が言えるように!!

(泣いて来ることがなくなってきました(;_;))

DSC_1368

すぐ「やってー」と先生を頼っていた子。

↓ ↓ ↓

自分で自分のことがやれるように!!

(「やってー」と来ることが少なくなりました(;_;))

 

DSC_1369

たまご組もあと1ヶ月!!

これからも子ども達の成長を精一杯見守っていきます☆☆

 

page top