〇〇 のあの子がなんと・・・

夏本番です!!

毎日暑いですね. . .

0,1才児たまご組の舟橋です。

 

学生のあなたは、そろそろ前期試験でしょうか?

そして、

夏休みが終わったらついに! 就職試験がやってきますね。

ドキドキ. . .

 

松操保育園では、来週は夏の希望保育。

1学期を終えて一息といったところです。

 

4月から今日まで. . . あっという間!!

私は0,1才児の担任は初めて&責任者なので、

アタフタしていたら、もう7月、という感じです。

 

この4ヶ月間の子ども達の成長!!

「小さな子ども達は成長もゆっくり、ゆった~りかな」

と思っていた私はびっくり!

 

ハイハイの子がいつからか、ヨチヨチ歩き. . .

DSC_1647

泣き出してしまうと、なかなか止まず

保育者に「抱っこしてー」のポーズばかりの子が、

保育者と離れて遊ぶ時間が増えました。

少し淋しいですが. . .

DSC_1658

お給食を手づかみ食べの子が、

スプーンで食べるようになったり. . .

DSC_1664

これからも、あんなことやこんなこと、

できるようになっちゃうんだろうなぁ. . .

楽しみでなりません♪♪

 

毎日のちょっとした成長に

保護者の方と一緒になって喜ぶことができる保育士という職業. . .

最高です!!

 

学生のあなたも、

子ども達の成長するかわい~い姿を楽しみに、

就職活動がんばってください☆☆

page top