手先が器用になってきました!

こんにちは!
1〜2才児ひよこ組担任の大矢です。

 

毎年この時期に、
ひよこ組が苦戦することがあります。

 

それは、、、

 

「スモックのボタンはめ」
「靴下や上靴を履く」です。

 

ですが、今年はすでに
次のような姿がよく見られます。

 

きっとコーナー遊びで
手先をたくさん使っていたからだと思います。

 

ボタンをすぐにはめられるようになったり

上靴が自分で履けたり

裏返しになっている靴下を直すことまで!!

さらに、
ジャバラ折りや、
三つ編みに挑戦している子も!

これからも手先を使う遊びを
たくさんしていきます♬

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top