2022年始動!!

こんにちは!1.2歳児ひよこ組担任の鶴見です。

2022年も始まりましたね!
みなさんは年末年始いかがお過ごしでしたか?
私は、沢山美味しいものを食べてエネルギーを
いっぱいチャージしてきました♪
新年初出勤もニコニコ笑顔で子ども達との
再会を楽しみました☺︎

 

私は休み明けに子ども達とお休み中の思い出話を話し合う事もひとつの楽しみです。
「おばあちゃん家行ってきたよ!」とお話ししてくれる子や、「おもちいっぱい食べたんだ!」と美味しかった食べ物の話をしてくれる子、中には「あとちょっとで生活発表会だね!」と気合い十分な子も!
泣いて登園する子も少なく、お外に出ればこの笑顔♡

この笑顔を見て、新年も頑張ろう!と気合いが入ります^ ^

また、年が明けると今のクラスとお別れの日が近づいていると少し寂しい気持ちにもなりますが、そんなみんなで迎える最後の行事生活発表会、最高の思い出になるよう、子ども達と一緒に楽しく練習しています\( ˆoˆ )/
>
持ち前のチーム力を発揮して、チームひよこ一丸となって残りの3ヵ月間
1日1日を大切に楽しく過ごしていきます♪

  松操っ子に会いに 来ませんか? 遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/ 名古屋市 中川区 認定こども園 松操保育園 TEL:052-361-3067 担当者:樹美・椎葉 月~金 10時~14時 子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊  

page top