だいすきなこと、、!!

こんにちは!
1~2才児ひよこ組担任の木藤です!

 

最近、子ども達がだーいすきなこと!
それは、、、
パプリカというダンスです☆

q-1024x691
一生懸命真剣な子
ノリノリで踊っている子、、、

 

夏のプール遊びや10月の運動会の
準備体操になっています!

 

少し難しいかな?
という振りも完璧✨

 

みんな
とっても楽しそうです(^O^)♡

w-1024x683
「パプリーカやろう!」
と言ってくれたり、

 

「まがり、くねり、はしゃいだみちー」
と歌い出したり♪

 

最後はみんなで「パプリーカ☆」

e-1024x683

パプリカが大好きな、
とってもかわいいひよこ組さんです♡

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

チーム松操!

こんにちは!
3才児あひる組担任の今田です!

 

小学校では、
終業式も終わって夏休み♩

 

松操では先日、
職員の「お疲れさま会」がありました☆

IMG_3734
 
IMG_37270

美味しいご飯を食べながら
保育やプライベートの話で
ワイワイ盛り上がりました!

 

どのテーブルもとっても賑やかで
松操の仲の良さを実感( ˆoˆ )/

IMG_3742

これからもチーム松操、
力を合わせて頑張っていきます!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

松操のボランティアって何?

乳児主任の椎葉です。
保育者を目指す
あなたの夏休みの予定はどうですか?

IMG_3720

もし迷っているのでしたら・・・
是非、松操に遊びに来てください。

IMG_2387

松操のボランティアは
何年生でもOK!!

 

子供と触れ合い、
一緒に楽しく遊べます。

IMG_3523

もちろん
現場の先生に聞いてみたいことがあったら
何でもお答えしますよ!!

 

気軽に遊びに来てくださいね。
お電話お待ちしてまーす!!

IMG_3752

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

七夕まつり☆

こんにちは!
1~2才児担任の岩越です。

 

先週の土曜日は七夕まつりでした!

IMG_1242

この日のために、
カスタネットやメロディオンを
頑張ってきた子ども達。

IMG_1221

始まる前は、
少しドキドキしていた様子でしたが、
いざ本番を迎えると
笑顔で元気いっぱいに発表していました!!

 

屋台では、
子ども達が買い物をして
楽しむ姿がみられました(^^)/

IMG_1178

IMG_1208

卒園児にも沢山会えて、
楽しい七夕まつりの夕べになりました☆

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

すくすく成長中☆

 
こんにちは!
0~1才児担任の池田です!!

 

子ども達が入園、進級して早3ケ月!!
4月からすくすく成長しています٩(*´︶`*)۶҉

 

ところで松操では、
もう1つすくすく育っているものが……
『きゅうり』と『なす』です✨

 

子ども達と一緒に見に行くと…
「お花~!!」と教えてくれたり

IMG_3351

 

「ぱっ!」と大きな葉っぱに驚いたり、
ちょんちょんと触ってみたり…

IMG_3377

IMG_3341

IMG_3393
IMG_3405

今では大きなキュウリやナスが
成長してきています♪♪
お給食に出るのが楽しみです(๑•᎑•๑)!!

 

蒸し暑い日が続きますが、
就活生のあなたも、もりもり食べて、
元気に就活を頑張って下さいね✨

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top