「う〜ん♡いいにおい♪」

こんにちは!
1・2才児担任の青山です☆
 
先日、
毎年恒例の焼肉パーティーがありました。

dscf1682

 

園庭に炉をつくり、炭から火起こし
そして、
鉄板で焼肉じゅう〜じゅう〜
 
園庭だけではなく
園舎内までいいにおいが♡

img_2443

私が担当している1・2才児さんも、
い匂いにつられて、焼肉パーティーの見学♪

img_2469

焼肉はお給食で、
美味しくいただきました!
 
とっても楽しかったようで、
次の日も焼肉パーティの話で
大盛り上がりの子どもたち。
 
お家で焼肉をリクエストした子もいたようです。

 

これからも、楽しいイベントを
子どもと一緒に楽しんでいきます!
 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

楽しかった造形まつり♪

img_1911

こんにちは!
 
4才児ぱんだ組担任の野口です。
 
先週の土曜日に、
造形まつりを開催しました♪
 
子供達の作品を飾って、
お父さんお母さんに見ていただく日☆
 
そしてもう一つ . . .
 
親子で1つのおもちゃを作る
親子造形!!
 
お父さん、お母さんと
一緒に作る時間は . . .
 
普段見られないような
うれしそうな笑顔、笑顔、笑顔 . . .

img_8279

こ~んなかわいいおもちゃの完成です☆

img_8280

楽しかったね♪
 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

日曜日の保育園フェスタでお会いしましょう!

img_8116
指導保育士の成瀬です。
 
今週の日曜日は、
保育園フェスタが開催されます。
 
日時:11月20日(日)13~17時
場所:ウインクあいち9F大会議室・中会議室
 
今回は、
私も会場にお邪魔します(*^_^*)
 
就活生のあなたに会えることに、
ドキドキ、ワクワク(^O^)/
 
松操保育園のこと
先生たちのこと
子ども達のこと
私が今まで経験してきた保育のこと…
をお話しします。
img_8136
あなたの夢が叶うための第一歩
 
お会いできるのを
楽しみにしています。
 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

おいしくな~れ♡

こんにちは!!
5才児ぞう組担任の小島です。
 
さっそくですが、、、、

 

じゃん!!
img_7555

子ども達が持っている箱に
何が入っているか分かりますか?
 
実は、カイワレ大根の種です。
 
最近、年長さん全員で
カイワレ大根の栽培をしたんです。
 
初めは、
「わぁ~食べれるの?持って帰れるの?」
と食べることばかりの子ども達♡(笑)

 

しかし、いざ栽培し始めると、、、、、

img_7577

「おいしくなーれ!」
「元気に育ってね。」
「先生名前をつけたい!!」
とニコニコ♡

img_7556

また、毎日の楽しみがまた一つ増えたようです♪

 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

あいおん

page top

☆働く原動力☆

こんにちは!
乳児主任の香織です。
 
学生時代の私は、
『大好きな子供たちの笑顔に囲まれて仕事がしたい♡』
そう思っていました☆
 
でも今は、
それだけではなくなりました。
 
これは、先日の『楽しいハロウィン』の様子です。

img_7472

img_7467

今の気持ちは、
『子どもたちと、仲間の先生たちの笑顔が見られて幸せ!!』
 
松操で働き始めて気づいたこと…
 
それは、
子どもの笑顔はもちろんですが、、、
 
先生たちの笑顔!!

img_7519

これも、
働く原動力につながっていることです。
 
松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top