保育園フェスタでお会いしましょう!!

こんにちは♪
1~2才児担任の青山です。

IMG_6674

就活生のみなさんは、この夏、
どのようにお過ごしですか??
 
明日から、もう9月。
 
そろそろ就活にエンジンをかけていこー!
と思っている あなた!
 
朗報です!!!

 

保育園フェスタ2016 就職情報展
日時:9月4日(日)13~17時
場所:ウインクあいち 6階展示場

 

私も昨年おじゃましましたが
たくさんの学生さんが来ていましたよ。
 
あなたに合った保育園と
運命の出逢いがあるかも!!
 
松操もブースを出します!
ぜひ、遊びに来てくださいね~!
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

お兄さん/お姉さん先生☆

4才児ぱんだ組担任の野口です☆
 
就活生のあなたは
夏休み楽しんでますか?
 
松操も今週まで希望保育☆
. . . と言っても、ほとんどの子が
毎日保育園に来ています。
 
この期間は縦割りクラスもできて、
4才児の子達も
お兄さん/お姉さん先生として
年少さんと一緒のクラスに♪
 
手をつないでトイレに連れて行ってあげたり . . .
IMG_6596

シャツをズボンの中にしまってあげたり . . .
IMG_6590

去年までは、
やってもらう側だったのに、
もうすっかり
お兄さん/お姉さんです♪
 
頼もしい~、素敵!!!
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

夏休み満喫してますか?

こんにちは!
5才児担任の小島です☆
 
毎日暑い日が続いていますね!!
就活生のみなさんは、
長いお休みをどう過ごしていますか?
 
松操では、、、、、、、、じゃん!!

IMG_6556

夏休みを利用した学生さんがボランティアに来てくれてます♡

IMG_6522

そんな彼女に質問してみました♪
 

Q : 夏休みに
なぜボランティアに来てくれたのですか?
 
A : 楽しいからです!
あと、 松操の居心地がいいからです(^^)

 

嬉しいですね❤

IMG_6562

就活生のみなさんも
どんどんボランティアに行くと良いですよ~♪
きっとステキな園が見つかるはず!!
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

成長がうれしい☆

こんにちは。
乳児主任の香織です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、
『1学期反省会』を行いました。
 
その中で
新人の先生から
『1学期は
目の前のことに精一杯でしたけど、
2学期は
先の活動の事も把握して
保育をしていきたいです!』
という言葉。
 
そんな成長が本当にうれしくて
感動!!!
 
私も、全力で応援していきます!

IMGP4676

 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

ホッと一息でパワー充電!

IMG_6457

こんにちは!
指導保育士の成瀬です。
 
暑い日が続いていますが、
就活生のみなさんは、
体調など崩していませんか?
 
私は毎日、
汗をいっぱいかきながら、
子ども達とパワフルに過ごしています。
 
その秘密は、
仕事の間の休憩ターイム!!!

IMG_6466

IMG_6486

世間話や仕事の話…
ゆっくりくつろいで
パワー充電!!!
 
これで、
一日元気いっぱい過ごせます!!!
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top