育児休暇から復帰しました!!

DSC_5931

育児休暇でお休みを頂いていた池本です。

 

復帰して1ヶ月程が経ちましたが、
仕事に育児に家事に
毎日バタバタと過ごす
忙しい毎日です……

 

でも、園児に
「いけもとせんせい!」と
名前を呼ばれるだけで、
毎日嬉しい気持ちでいっぱいになります♡♡

 

子ども達の笑顔に癒され 保育園にいる方が
ゆったりと? 落ち着いて
過ごしていられる気がします(笑)

DSC_5942

これからも
かわいい子ども達に囲まれて
頑張っていきまーす!

DSC_5923

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

 

追伸:
9月6日(日)の保育園フェスタでも是非お会いしましょう!

page top

楽しかったプール遊び☆

まだまだ暑い日が続いていますね . . .
0、1才児たまご組担任の野口です。

 

夏!!といえばプール遊び☆

IMG_0517

0、1才児の子は
ほとんどが初めてのプール遊び . . .

 

泣いちゃうかな . . . 
ドキドキ . . .!!!

でも、

いざ!プールへ入ると . . .

IMG_0515

IMG_0572

もう、水遊びに夢中!!!

 

ちょっと泣いちゃう子もいたけれど、
ほとんどの子は
顔に水がかかってもへっちゃら♪

 

とーっても楽しかったね☆

 

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top

就職する園選びはどうする?

DSC_5927就活生のあなた
就職する園選びは如何ですか?
 
乳児主任の椎葉です。
 
就職する園を選ぶのに
まずは見学に行ってみたいと
思っているかもしれません。

 

でも
名古屋市内の認定こども園や保育園が
300か園近くもあるため
どこの園に見学に行けばいいのか
迷っているのではないでしょうか?
 
ホームページを
一つひとつチェックするにも
300近くあるし・・・

 

実は
それを解決する場があります。

それは・・・

 

”保育園フェスタ”
 
9月6日(日)13時~17時に
名古屋民間保育園連盟主催で
ミッドランドスクエアの裏にある
”ウインクあいち”
で開催されます。
予約は不要です。
 
ココへ来たら
名古屋市中の園の求人票も見られるし、
ブースを出している園の先生の話も聞けます。

 

話を聞いて
「あっ、ココに行ってみよう!!」
と見学に行ってみたい園を
選べると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あなたにぴったりの園が見つかるといいですね!!
 
私も行きますよ!
よかったら、
松操のブースでお会いしましょう!!DSC_5940

 

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top

バディと一緒!!

こんにちは
幼児主任の青山です☆

 

暑い夏、
みなさんは夏バテなどしていませんか??

 

私は、暑さに
「もぉダメ~!」
となりそうな時もありますが
この人たちの頑張っている姿を見ると、
元気が出ます!!
IMG_7853

左=村中先生 中=私(青山)右=利奈先生

 

この二人、今年度の私の「バディ」です。

 

「バディ」というのは、何か困ったことや、保育の相談などなど、
話し合ったりする仲間のことです。

IMG_7843

経験年数も担当している学年もバラバラですが、
「こうしたらどう?」
なんでいうアドバイスをした後に、
「うまくいきました!!」
という報告を聞くと、3人で「やったぁ!!」と喜び合います!

 

うまくいかない時には、またみんなで考えて・・・。

IMG_7820

小さな悩みって、意外と相談しにくいもの。
でも、それが後々大きな悩みになったりします。

 

小さな悩みでも気軽に聞いてアドバイスがもらえる先輩がいる。
このような関係が築ける松操は
やっぱり最高!!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top