クリスマスといえば・・・

年少児ぺんぎん組担任の村中です。
 
今日は12月24日!!
クリスマスイブですね!

子どもたちもクリスマスが大好きです♡
 
クリスマスといえば・・・サンタさん!!!

園にはサンタさんがたくさん遊びに来てくれて子どもたちも

大喜びでした。
 
12月の誕生日会では先生サンタがマジックを披露してくれたり

DSC_0573

英語の時間にはショーン先生サンタからプレゼントをもらったり

DSCF3202

子どもたちの笑顔がたくさん見られました♪
 
先生サンタと一緒に12月生まれの子が記念撮影(^^)
12月生まれの私も便乗して、はい、チーズ!!

DSC_0583

クリスマスは子どもたちにとっても一大イベントなので
大いに盛り上がりました!

page top

2014年も残りわずか!!

こんにちは。
年長児担任の小島です☆
 
2014年も残りわずか、、、
今年は、どんな年でしたか?
 
私は、子ども達の笑顔に囲まれ、
今年も幸せな一年となりました!
DSC_0620
こんな真剣な表情も、、、
DSC_0667
IMG_1071
子ども達の
いろんな表情に囲まれて、毎日仕事ができる♪
 
本当に、
保育士になれたことを幸せに感じます。
 
来年も、
子ども達のために、
一生懸命頑張りたいと思います。
 
どうぞ良い年をお迎え下さい!
DSC_0644

page top

子どもの笑顔を独り占め☆☆

初雪が降った土曜日、
子ども達と大はしゃぎしちゃいました☆
ひよこ組1~2才児担任の舟橋です。
 
ひよこ組は、
複数の保育者が
チーム保育をしています。
 
一方で . . .各保育者は、
担任する子が決まっています!!
 
そして月に2~3回、
担任と一緒に過ごす「クラス別活動」
をしています☆
 
「クラス別活動」では、各保育者が、
担任する子ども達と過ごす活動をいろいろ考えます。
 
例えば、こんな感じです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC_0365

粘土でクッキー屋さんをするクラス☆

DSC_0363

指スタンプをしてツリー作りをするクラス☆

DSC_0366

シャボン玉をするクラスも . . .
 
普段、
色々な保育者と関わることも
良いことです。
 
でも . . .
担任と受け持ちの子ども達だけの時間では、

DSC_0375
子ども達の笑顔を
独り占めした気分になれちゃいます^皿^
 
とっても幸せです☆
 
子ども達の小さな成長を確認できる機会にもなっています☆

page top

内定が決まったら次は何をする??

DSC_0354
乳児主任の椎葉です。
 
12月に入りました。
内定が決まった学生さんはよい年末が過ごせそうですね(^o^)
ワクワクドキドキいっぱいの新年がそこまで来ています。
 
とはいえ、
 
いざ就職が決まると
それはそれで不安もいっぱいあるかと思います。
 
松操では、
4月までに内定者研修会があるので大丈夫!!!
 
例えば、職員とのお話会。
お話会では内定者のイロイロな疑問に答えます。
 
他には、
行事に遊びに来てもらったり、
 
実際に私たちと一緒に保育をしたり、
行事の準備をしたりもします。
 
4月からいきなり先生をやって下さい!
ではないので大丈夫!!
 
私も最初は、
どんな先輩がいるのかなぁ・・・・
同期の子と仲良くなりたいな・・・・
とドッキドキでした。
 
また研修の時は、
同期と仲良くなるチャンスでもあります!!(*^^)v
無題

あなたも松操っ子に会いに来ませんか?

見学説明会 in 松操保育園

随時、受け付けています。

2016年の就職を検討している方も大歓迎!

WEBかお電話でお気軽にお申し込み下さい。

みなさんの質問や疑問にもお応えします。

こちらからも申し込めます。

TEL 052-361-3067

(平日の午前10時~午後2時 担当:青山・椎葉)

自主実習も受け付けてます!

page top