年齢やキャリアが違っても

DSC_6202

1・2才児ひよこ組リーダーの池本です。

今回は、ひよこ組の保育者達についてお話します。

 

ひよこ組の担任は9人。

その9人のキャリアはバラバラです。

 

私、池本は最初に担任した子が

すでに中学生・・・年齢がバレてしまいますが。

 

ですから新人の保育者とは

ずいぶんと年齢が違います。

 

でも、保育をしていると不思議と

お互いに年齢の差は感じません。

 

「いけもとせんせいみて下さい」・・・

子どものちょっとしたかわいいところを

そ~っと一緒に見たり。

 

「最近○○ちゃんパンツ順調だね」・・・

子どもの成長を一緒に喜び合ったり。

DSC_6203

ところが

年齢差を感じる点が1つだけあります。

 

それはみんなで食事会へ行くと

服装が全然違う!

 

「みんな若いなぁ」

といつも思ってしまいます(笑)

 

保育者全員が協力し合って

いつも笑顔で、楽しい雰囲気で

保育できるといいなと思っています。

 

page top