困難を乗り越えることができる理由(わけ)

4才児きりん組担任の牧野です。

 

夏の大イベント、七夕まつりも無事に終わりました。

IMGP8881

私(右)と幼児主任の青山先生(左)のツーショット!

 

私は今年はじめて年中のクラスを担当し、

メロディオンを教えることも初めてでした。

IMGP8876

練習していく中で、不安になったり・・・

これで大丈夫なのかな?と自信がもてなくなったり・・・。

実は、

自信のない気持ちがすぐに顔に出てしまうのが私・・・。

 

そんな私の表情に気づいて

アドバイスや励ましをくれるのが青山先生。

 

「こうやったらいいんじゃない?」

「大丈夫!!」

といつも応援してくれました。

 

それから自分なりに試して、

上手くいったことも

上手くいかなかったこともありましたが、

これを繰り返すことで、

自分のやり方に自信が持てるようになりました!

 

kirin3

本当にいつも感謝しています!

page top