保育者は第2のお母さん

こんにちは!

 

0~1才児たまご組担当の富永です(*^^*)

IMGP8435

未満児のクラス担当になったのは7年ぶり。

毎日、子ども達の笑顔と

プニプニのお肉に癒されています(笑)

 

さて、私の今年度の目標。

それは、、、

たまご組の子どもと保育者が家族のようになること!

DSCN5379

私たち5人の保育者(+産休中の池本先生)は、

第2のお母さんだと思っています。

 

子どもの笑顔を見れば、お母さんのようにうれしい。

子どもの小さな成長が、お母さんのようにうれしい。

 

保育者と子どもの体と心の距離が

とっても近いんです(*≧∀≦*)

 

歩けなかった子が歩けるようになれば

「きゃーー!歩いた!!!」

とみんなで叫び(笑)、

 

ズボンを初めてはけるようになれば

「うゎーー!スゴイーーー!スゴイ!!」

とみんなで割れんばかりの拍手(笑)。

tominaga

毎日、幸せな時間が流れています(*´ω`*)

 

これから、

第2の家族の絆がもっともっと深まりますように!

そして、子ども達が大きく大きく成長しますように!

page top