保育士 大好き☆

こんにちはー!!

ブログを書くことが楽しくてしょうがないっ(笑)

1,2才児担任の香織です☆

DSC_6470

私は、松操保育園で働いて8年目。

 

『松操で働けて幸せ☆』

『保育士になれて幸せ☆』

『子どもたち、松操保育園が大好き☆☆』

 

しかし、もちろん良い事ばかりではありません。

 

失敗をしたり、怒られたりなんて何度も・・・。

そんな時は「あ~。。」とへこんで泣きながら帰ったり、

自宅で泣いたり。。。

 

そんな時、

私の心の支えとなってくれている先生の一人を紹介します。

 

それは、1年先輩の大井先生です。

大井先生は、

私が新人の頃から、私を近くで支えてくれています。

DSC_6543

大井先生(右)と一緒!

 

私のことをよく見て、話をしっかり聞いて

よく知ってくれています。

 

私が悩んでいる時には、

『よし!! 明日からまた頑張ろう!!』

と元気が出るまで話を聞いてくれます。

時には何時間も。。。(笑)

 

もちろん

いけないことはきちんと伝えてくれる先輩です。

 

とにかく、思い切りへこんで、反省して

次の日のパワーにつなげます!!!

 

『話を聞いてくれる』

『共感してくれる』

『アドバイスをくれる』

『叱ってくれる』

 

大井先生の他にも、

そんな存在の仲間が周りに沢山居るから、

ここまで頑張ってこられたのだと思います。

 

「結婚してからも続けたい!!」

そんな強い思いを持つことができたのも、

沢山の仲間の支えがあったからです。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

DSC_6477

page top