ファイト! チームひよたま

0・1・2才児主任の椎葉です。

1日何回「かわいい♡」と言っているか数えきれません!

 

笑顔に「かわいい♡」

ヨチヨチ歩く姿に「かわいい♡」、

手を伸ばして抱っこをせがむ姿「かわいい♡」。。。

 

保育士だからこそ、

たっくさんの子どもたちの可愛い姿が一度に見れて幸せ者です。

 

それが、私のエネルギーです。

0529

乳児主任になり、改めて感じた事・・・それは連携です。

0・1・2才児の保育は、複数の保育者で協力して進めています。

そこが1クラス担任1名の3・4・5才児保育との違いです。

 

ですから、

 

1年とか何年とかのキャリアの長さに関係なく、

子どもたちを一番に考え

みんなの気持ちが寄り添い合う人間関係が大切です。

 

“チームひよたま”

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

チームひよたま

子どもたちの『笑顔』と『成長』を目指し

チームワークをどんどんUPしていきます (*^^)v

page top