保育士になる夢、あきらめないで!

こんにちは。

最近サーティワンアイスクリームにはまって、

子どもたちとアイスの話題で盛り上がる富永です!

 

今回は、自分自身の話。

 

実は、少し恥ずかしい。

でも、

今『保育士になりたい』けれど

叶わないかもしれないと思っているあなたに

読んでほしい!!

 

わたしは、ずっと夢だった保育士になりました。

保育の仕事が大大大好き!!!幸せーー!

IMGP9485

でも少し遠回りをしました。

 

わたしは

私立の幼稚園から大学までの一貫校に

中学校から通っていました。

 

保育士になりたいという夢を持っていましたが、

その大学にはその当時保育科がない・・・。

 

しかし祖母も母もその学校に通っていたため、

わたしも大学までは卒業する約束でした。

 

大学生の時に

「保育士になりたい」 と家族に話をしましたが、

教育学部に通っていたわたしには教師の方が、、、

と反対を受けました。

 

あきらめない!!

 

何度も話して、

結局「自分で全部できるなら、やりなさい。」と言われ、

「やれる!」

と言い切ったわたし。(内心、ドキドキでした・・)

 

それからは、

学費を貯めるため、

大学に4年間通いながら1日に2カ所のバイト (笑)

 

大学を卒業して、保育の専門学校に通いながら、

またまたバイト!

 

体はとても疲れていたけれど、

夢に近づいている事が嬉しくて嬉しくて!!

 

そして、思い続けた保育士に!!

9年経った今では、母親をしながら続けています。

tominaga

仕事や生活で

大変な時こそ思うこと・・・それは、

自分で選んだからある「今」!

まだまだいける!!

あきらめなくて良かった。

 

夢をもちながら悩んでいるあなた、

あきらめないで!!

その思いは、いつか強みになるはず。

 

松操の保育もアツい!

見学説明会に是非一度お越し下さい。

詳細はこちら

page top