水遊び第二弾!!!

こんにちは!  
 
3才児ぺんぎん組担任の大矢です。
 

暑い日が続いていますが、就活生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
園では7月に続き8月も水遊びをしました!!
みんなで水鉄砲を使ってお化けをやっつけました。

 
「バンバーン!」「やっつけたよ!」と大盛り上がり⭐︎

 

他にも、牛乳パックを半分に切って繋げて水を流し、スーパーボールや葉っぱが勢いよく流れていくのを友達と競争して遊んだり、、

 
ペットボトルに穴を開け、地面に絵を描いたり、お花に水をあげたり、、、
 
また、キャップを閉めると水が止まる化学実験を楽しみました⭐︎

 
夏ならではの遊びで大はしゃぎの子ども達と一緒に私たち保育者も楽しみました♪
ぜひ、笑顔いっぱいの子ども達に会いに来てください♡


 

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:樹美・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top