大きくな~れ!

こんにちは!
3才児ぺんぎん組担任の森です。
 
最近、松操の子どもたちには
新しくできた日課があります。
 
それは・・・
 
ヒヤシンスの成長を見ること!!

b

松操では毎年冬になると
各クラスでヒヤシンスを育てています。
 
そして、
より愛着を持つことができるよう
各クラスで話し合って
ヒヤシンスに名前を付けます。

a

ぺんぎん組のヒヤシンスの名前は、
玉ねぎみたいだから
「たまちゃん」です♡(笑)
 
「たまちゃん、おはよう♡」
「先生!根っこが伸びてきた!」
「緑の葉っぱが出てきたよ!」
 
毎日ヒヤシンスに声を掛けたり
成長を喜んでいる姿が嬉しいです。

c

早く大きくな~れ!
きれいな花が咲きますように(*^_^*)
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:伊集院・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top