やりがい!!

こんにちは!
幼児主任の樹美です。

 

最近まで2週間オープンスペース保育を
行っていました!
オープンスペース保育とは、あらかじめ準備した
たくさんの遊びのコーナーの中から
子ども達が好きなコーナーを移動して遊ぶ保育です。

直前にバタバタと準備したり大変にならないよう
だいぶ前から発案して準備をコツコツ進めてきました!
4・5才児の子ども達もとても楽しんでいる様子でした☆


最終日にオープンスペースの何が楽しかったか
聞いてみると・・・

「ぜんぶ!!!!」

という答えが返ってきました!

 

頑張って準備してよかったなと思いました。
こういうときに、本当にやりがいを感じます☆

   
ぜひ、元気いっぱいの松操保育園を覗きに来ませんか?
松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:樹美・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top