自分で育てると

こんにちは!
5才児らいおん組担任の立石です。

 

今、5才児は1人一箱ずつ
かいわれ大根を育てています。

コットンを水で濡らし
種をまくところから始めました。

 

「どんな芽が出るかな?」
「いつ持って帰れるかな?」と楽しみに

 

毎日水をあげたり、声をかけたりして
世話をしていました。

育てているうちに愛着が湧いてきて
「早く持って帰って食べたいな」
「ハートの形の葉っぱだ♡どんな味がするのかな?」と、
野菜が苦手な子まで
食べるのを楽しみにしています!

自分で育てた野菜は、
きっと何倍も美味しいよ!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top