頑張れ就活生!!

急に寒くなりましたね。。。

寒いのが苦手な年長児らいおん組担任の小島です。

DSC_0274

冬といえば、、、、
少しずつ内定が決まってきた学生さんや、

もうすぐ就職試験を受ける学生さんもいると思います!
 
そんなあなたに!!
よく質問されるについてお話ししたいと思います♪
 
それは、
「持ち帰りの仕事は多くないですか?」
という質問です。

私も就職する前までは、ずっと気になっていたとです!!

 

最初は、どうこなしていいかわからず、

持ち帰ったりもしていたのですが、

仕事をしていくうちに、

そんな必要はなくなりました☆

 

その秘訣を少しだけ教えたいと思います。
 
 
その秘訣とは、、、、
 
 
じゃん♪

DSC_0270

1、やらなきゃいけないリストを作って、できたら消していくんです。
消していくうちに、「あーすっきり❤」と達成感!!
 

2、朝の出勤後の時間に毎日ちょくちょく行うんです。

そうすると、持ち帰ることなく仕事が終わるんです❤

 

その結果、プライベートも充実~!

DSC_0242

ぜひ、自分のあったやり方を見つけてみて下さい!

page top