ドキドキワクワクをプレゼント♡

こんにちは!

年中児きりん組担任の小島です。

 

今日は、

ドキワクについてちょっとだけ、、、、

お話ししたいと思います☆

 

もうすぐ実習が始まるあなたに!!

もしかしたら

何かヒントになるかもしれません❤

 

ドキワクとは?・・・松操保育園のキャッチフレーズである、

「ドキドキワクワクするをプレゼントするよ」

のことです。

 

ちょっと空いた時間に、、、ゲーム、製作などをするのも

ドキワクの一つです。

 

きりん組さんでは、、、、じゃん!!!

DSC_5296

「星空のはじき絵」をしました♪

DSC_5257

タックシールを貼って、

クレヨンで線を描いて、つなげて、、

DSC_5258
黒色の絵の具で色を塗ると、、、、

DSC_5296

絵の具をクレヨンがはじいて、

きれいなお星様が

浮かびあがってきます☆

 

自然と子ども達も笑顔に、、、

DSC_5294

大きなイベントも楽しいですが、

ちょっとしたドキワクを

ちょっとした時間に積み重ねるで、

毎日が楽しくなります!!

 

あなたのオリジナルなドキワク

のヒントになればうれしいです♪

page top