秋の遠足 素敵な思い出できたね!

年少児こあら担任の富永です。

涼しくなったので昼間かく汗がやっと落ち着いてきました☆

DSCN3697 (300x225)

今回は、秋の遠足の話。

 

今年の遠足は、前日からドッキドキ!(;´д`)

なぜかというと、台風で行けるかどうかわからなかったから。

こんなことは初めて!

 

でも、台風はギリギリ過ぎ去ってくれました。

ふぅーーー。(^-^ゞ

 

そして、当日。

名古屋港水族館に行く子どもたちは、

朝からテンションMAX!!

 

バスの中は、

あちこちの席から歌がとび出しカラオケ状態(笑)

あー、来れて良かった!

 

水族館に到着すると、メインのイルカショーへ。

ショーが始まると、

いきなり大声でイルカさんに「がんばれ!」コール(笑)

と思ったら、

イルカさんと一緒に動く!跳ぶ!!

DSCN3670 (300x225)

もー、おもしろすぎて、

イルカショーより年少組ショーに釘付け(^з^)-☆

 

最後まで楽しみ続けた年少組さんたちでした☆

あーー、来れて良かった!!

 

帰りのバスでは、

かわいい寝顔でも見ようかなと思っていた富永。

 

でも、甘かった・・・

 

あちこちから、
「ねー、先生!」
「ねー、聞いて!」
「わたしが次しゃべるのー。」

 

元気す・・ぎ・・る・・・(笑)

 

無事、保育園に到着!

ふぅー、疲れたー!

といっても

なんとも幸せな疲れでした☆

 

あーーー、行けて良かった!!!

page top