楽しいオープンスペース!!

こんにちは!4才児きりん組担任の小瀬です。

 

10/4からの2週間は、子ども達の大好きなオープンスペース保育(ツアー方式)が ありました。

 

これは、「どうぶつをつくろう!」という企画で、ぞう、らいおん、きりん、ぱんだ、それぞれのクラスの モチーフを作りました。

 

 

今年度2回目のツアー方式ということもあり、前回はドキドキした様子の年中児も、「今日は○○で遊びたい!!」と毎日楽しんで積極的に参加することができました。

 

 

 

 

 

 

オープンスペース保育ならではの異年齢交流もあちらこちらでみられ、ひらがなで名前を書いてもらったり折り紙の折り方を教えてもらったりとお兄さんお姉さんの優しさやすごさに刺激をもらいました。

 

 

来年度は、お兄さんお姉さんとして優しく教えてあげられる年長さんになっていてほしいなと思います。2学期は、造形まつりに焼肉パーティー、クリスマス会とまだまだ楽しい行事が盛りだくさん!!子ども達と全力で楽しみたいと思います。

 

松操っ子に会いに 来ませんか? 遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/ 名古屋市 中川区 認定こども園 松操保育園 TEL:052-361-3067 担当者:椎葉・池本 月~金 10時~14時 子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊
page top