☆楽しい思い出 造形まつり☆

だんだん寒くなってきましたね。

みなさんは風邪などひいていないですか??

 

幼児主任の青山です。

 

DSC_7112 - コピー

先週の土曜日に「造形まつり」が行われました。

 

「造形まつり」とは、

子どもたちが一生懸命作った作品を展示したり、

親子で工作をするコーナーもある楽しい行事です。

DSC_7137 - コピー

子どもと保護者の方が

親子で楽しそうに工作に取り組んで下っている姿を見て、

私たちも、とてもうれしくなりました。

 

できあがった作品「クルクルくるま」です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_7142

私は、幼稚園に通っていた時、

園の行事で、母とパンを作ったのを覚えています。

 

赤い目のウサギのかわいいパンができ上がって、

とてもうれしかったです。

 

普段仕事をしている母と何か作ったりしたのは、

記憶の中では初めてのことで、とても印象に残っています。

 

今回の親子造形が、私と同じように、

子どもたちの記憶に残ってくれたら、本当にうれしいです。

 

このように、子どもたちが大きくなっても

思い出として残ることに携わる仕事=「保育士」って

ステキだな~、と改めて実感しました。

 

保育士になって本当に良かった♡♡♡

page top