3才児のかわいい言い間違い

3才児こあら組担任の藤澤です。
 
今回は、
思わずクスッと笑ってしまう
子どものかわいい言い間違いや勘違いのエピソード
をいくつかご紹介したいと思います。
koaraまずは言い間違い。
 
「今日お誕生日パーピーする」→「今日お誕生日パーティーする」
「ごしもうさまでした」→「ごちそうさまでした」
「もうすぐハロビンだよね?」→「もうすぐハロウィンだよね?」
「シュークリーム怖ーい」→「スクリーム怖ーい」
「マスカラ」→「マラカス」
「コップポーン食べたい」→「ポップコーン食べたい」
 
他にも、
保育者が「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら、
目をキラッキラさせ、
「頑張り屋さん!」と答えた子
 
「あー、先生眠たくなっちゃうなぁ」と言ったら
隣にピトッとくっついてきて、
「肩でねていいよ。」と言ってくれた子、などなど
 
大爆笑する場面がたくさんあります^^
 
仕事中
こんなに楽しく癒されるのは
この仕事ならでは。
 
子ども達に元気をもらい、
毎日楽しいです。
DSC_6211

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top