芸術の秋!造形まつり!

こんにちは!3才児ぺんぎん組担任の手崎です! 11月19日に松操保育園で造形まつりを開催しました。 どの学年も個性が溢れた素晴らしい作品が出来上がりました♪

 

2才児ひよこ組さんはタンポで毛皮をつけたり、クレヨンで顔を描いたりして動物を作りました。 動物の足を洗濯バサミに見立てて付けることで、動物を立たせて遊んだり、お友達と見せ合ってとても満足そうな子どもたちでした(*^-^*)

 

 

3才児さんは動物お面を作りました。制作途中で行う動物の顔をティッシュで重ね塗りをするところがポイントになっていて、子どもたちも真剣な顔をして作っていました☆ 動物の顔や飾りの色も自分で決めて、カラフルで可愛らしい作品となりました♡

 

 

4才児さんは、ハサミを使って花や草、花瓶を作りました。 折り紙に自分たちで好きなように切り込みを入れることで、様々な模様の花が飾ってある繊細で華やかな作品となりました☆彡

 

 

5才児さんは動物パペットを作りました。 どんな動物にするか紙に描いてイメージを膨らませてから制作に取り掛かったり、一人ひとり動物の顔のまつ毛や足先の模様までこだわって作ったりと大迫力の作品となりました♪

 

 

 

造形まつり当日もおうちの方に沢山褒めてもらって、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^O^)♡

 

松操っ子に会いに 来ませんか? 遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/ 名古屋市 中川区 認定こども園 松操保育園 TEL:052-361-3067 担当者:椎葉・池本 月~金 10時~14時 子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊
page top