水遊び楽しみました!

こんにちは!0.1才児たまご組担任の伊藤です。
コロナの影響で、残念ながらプール遊びは中止になってしまいましたが、、、
乳児クラスでも水遊びを楽しみました♡

 

水が苦手な子でもこれなら大丈夫!
布団圧縮袋がウォーターマットに!!

 

圧縮袋の中に水や水玉風船、キラキラモール、生き物の絵を描いたクリアファイルを入れて、夏気分☆

 

そして、、!氷から人形やボールを発掘!!草花をほじほじ!!

 

 

そして、そして、、!にじみ絵や、水を天ぷら粉に見立てた「おばけの天ぷら」遊び!

 

 

幼児クラスとはまた違った楽しみ方をしました!

 

こういった室内でも遊べる水遊び!実習を控えてる学生の方、就活生の方も遊びのストックに入れてみて下さいね。
そして、ぜひ、松操保育園にも遊びに来てください!元気いっぱいの子ども達が待ってます!

 
松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:樹美・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top