毎日、ドキドキワクワク!!

「先生と、ずーっと一緒にいたいよー!」

こあら組の子どもたちは、進級目前の今、毎日帰りにこう言ってギューっと抱き締めてくれます(笑)

 

これは、保育園が楽しいから出てくる言葉。

保育士として、とてもとても嬉しいことです。

 

わたし達は、子どもたちがドキドキワクワクするような楽しいことを考えるのが大好き!

 

難しいことではないんです。

だって、子どもたちは何でも楽しんでしまう天才なんですっっ!!

 

ある日のおやつの時間。

手作りのホットドッグの日。

 

普通に配るだけじゃ、つまらない!

 

よしっ。

エプロンと帽子をつけて、コックさんにへんしーーん☆

 

隠れてー、「いらっしゃいませー!」

と飛び出ると、この笑顔ー。

やったぁーー!

 

CSC_0008

 

そして、首から下げた財布からお金を出してホットドッグ屋さんごっこ。

23人の笑顔が、クラスの中にかわいく咲きました。

 

 

今日も大成功ー!!

明日は、何をしようかな☆

 

子どもたちの笑顔を思い浮かべて、今日もニヤニヤする富永です(笑)

page top