母の日のプレゼント

暑かったり寒かったり気候の変化が激しいですね。
クラスが変わり、新しいクラスにウキウキしている藤澤です。

さて、もうすぐ母の日ですが、皆さんはお母さんに感謝していますか??

私はもちろんしています!!

毎日元気に来られるのも母の支えのおかげ!!
温かくておいしいご飯をつくり洗濯もしてくれるし、仕事やプライベートで苦しいことがあっても、そっと支えてくれる存在です。

そんな感謝の気持ちを持てるよう、子どもたちがお母さんにプレゼントを作り、気持ちを込めまくってます!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_0836

子どもに、なぜお母さんに「ありがとう!」をいうのか聞くと・・・
「ご飯を作ってくれる!」「お皿ピカピカにしてくれる!」「いっぱい遊んでくれる!」

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_0842

いつも愛情いっぱいもらってるんだろーな、と想像できる答えがいっぱい返ってきて嬉しくなりました^^

わたしも母の日には日ごろの感謝をたくさん伝えます!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
DSC_0824

page top