松操っ子TV!!

こんにちは!
幼児主任の樹美です。

 

楽しみにしていた新年度。

 

でもコロナ禍により
たくさんの子が登園を自粛しています。。。

 

そこで、
家にいる子が少しでも楽しく過ごして、
保育園と保育者のことを好きになってくれるように
毎日動画を配信することになりました!

 

名付けて「松操っ子TV」!!!

 

職員1人ひとりが自分で内容を考えて
準備や練習をして撮影をしました!

 

いつものような子ども達に向けてでなはく
カメラに向けてでしたが

 

「ここで笑ってくれるかな?」
「ここで質問に答えてくれるかな?」

 

そんな風に子ども達の反応を想像しながら
一生懸命撮影しました!

 

一例です↓
ふれあいタオル遊び「いないいない」
https://youtu.be/8i-uiXZBuyg

パネルシアター「まほうのクレヨン」
https://youtu.be/G97pbzzbP-Q

親子ダンス「踊ってみよう」
https://youtu.be/NQ2rFOHvXMo

製作遊び「折り紙で何ができるかな?」
https://youtu.be/zvuRSs-qZyU

柔軟体操
https://youtu.be/Z5aoSSskOQg

保護者の方にも
「いつも楽しく見ています!」
とご好評の声をいただいています。

 

頑張ってよかった\(^O^)/

 

6月からは自粛解除。
面と向かって会える幸せ
直接触れて話せる喜びを感じながら
また気を引き締めて頑張っていきます!!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:樹美・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top