先生たちも ドキ♡ワク

DSC_0665

幼児主任の青山です♪

 

こんなことをしたら、子ども達は喜ぶかな~?

と、ワクワクしながら考える時間 ♡

 

それが、とても楽しい!!!

 

写真でニンマリしているのは

舟橋先生(^-^)

 

その後、何をしたかというと・・・

 

獅子舞に変身!!

 

DSC_0693

正月休みに保育雑誌を見て作ったのだそうです。

 

さすが!

作り物大好きな舟橋先生☆

 

3才以上児クラスを舞って踊りました♪

 

最初は、

驚きを隠せない子ども達でしたが、、、

 

「獅子に頭を噛んでもらうと、ご利益があるんだよ」

 

という言葉に、我先にと、この行列。

DSC_0748

 

そして、みんなで獅子にお祈り・・・

DSC_0829

「立派な小学生になれますように」 (by 年長さん)

 

そして、先生も(笑)

DSC_0740

自分が楽しんでやったことが

みんなに喜んでもらえる。。。

 

それが保育士の仕事!!

 

本年も、みなさんにとって

良い年になりますように♡♡♡

page top