僕、あきらめない!!!

5才児ぞう組担任の成瀬です。

 

就活生のあなたは、就職活動を頑張っていると思います。

松操にも、たくさんの学生さんが見学に来てくれました。

自分に合った園を是非選んでくださいね♡

 

さて、運動会まであと少し。

子ども達も、練習頑張っています。

 

2週間前から

保育室での練習から、園庭での練習に切り替わりました。

 

ところが子どもの中に、

園庭での演技になかなか慣れずに涙を流してしまった子が・・・

園庭は砂地なのでブリッジがやりにくいのです。

小さいバージョン

私はその子を1人呼んで

「どうして涙がでちゃう?」

と、聞いてみました。

 

その答えは

 

子 「僕は部屋ではできるけど、外ではできない・・・」

担任「じゃあ、どうする?」

子「でも、ママ見にきてくれるから、あきらめない」

担任「安心したよ。練習が嫌いになっちゃった

かと思って心配したの。でも、ママも応援してるよ。

絶対成功させようよ」

 

子どもの、この「あきらめない!!」という言葉

まずは、やってみようと一生懸命

 

こんな小さな心の成長がとってもたのもしく

運動会がとても楽しみです☆

DSC_0402

page top