1・2才児プール遊びの不思議

1・2才児担任の池本です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

セミの大合唱が日に日に小さくなってきました。

過ぎていく夏を少し名残惜しく感じます。

 

今年の夏は、とにかく暑かった!

 

暑い夏と言えば、これ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    ↓

DSC_2157

プールといえば、

小さな1・2才児の子も大喜び!!!

 

でも、

 

大きい子と違う点があります。

 

それは、

 

最初は不安いっぱい。

 

水着に着替えようとすると

泣いてしまう子、

水が恐くてずっと保育者に抱っこの子

が多くいました。

 

そんな子も

 

回を重ねるごとに

自分からバケツや水鉄砲を手にして遊びだし、

プールをとっても楽しめるようになっていきました。

 

でも、とっても不思議なこと。

 

それは

 

水着を着るのがどうしても嫌で

最終回まで大泣きして拒否。

 

なのに、なぜか

 

プールの中では大はしゃぎ!!

 

そんな子が数名いましたが、

最後まで、その心境は分かりませんでした(笑)

DSC_2163

夏前は真っ白だった子が、ちょっと日焼け。

たくましそうで、いい感じに!

 

夏の贈り物です。

 

P.S.

元気な松操っ子が待ってます!

園見学説明会の日程をチェック!!

 

page top