ようこそ、松操保育園へ!

こんにちは!

毎日、こあら組のかわいい子どもたちに胸キュンの富永です(*^O^*)

 

今年度もブログを担当させて頂けることになりました。

宜しくお願い致します!

 

さて、今回は新入園児さんたちの話。

 

4月・・・新しいクラスが始まった!と感じられる時。

 

お母さんと初めて離れてさみしい子

ワクワクで胸がいっぱいの子

不安でドキドキしている子

 

このような子たちに

少しでも、保育園で安心して過ごしてもらいたい。

友達や先生と一緒に楽しむ喜びを感じてもらいたい。

 

そう願って、毎日一人ひとりの子をよーーく知る!

 

あーー、昨日はできなかった登園後の身の回りの整理が、今日は1人でできてる!

 

ふむふむ、プリキュアが好きなのね!

 

初めて、笑顔を見せてくれた!!

 

少しずつ、少しずつ・・・毎日の成長。

 

でも

 

その少しずつが積み重なって、今ではこーんな笑顔☆☆

DSC_0868

毎日泣いていた子がゴールデンウィーク明けに、

 

「先生、保育園に早く来たかったの!!」

 

うぉぉぉーー、嬉しいーー☆☆☆

 

思い出すと今でもニヤけてしまう、

わたしって気持ちわるいー(笑)

 

できたてほやほやの松操っ子!!

今日は、どんな成長が見られるかな。

 

新しい出会いに感謝(*^.^*)

DSC_0966

 

page top