もちつき大会は、おなかいっぱい!

毎年の恒例行事、もちつき大会 (*≧∀≦*)

 

その名前を聞いただけで

子どもたちも職員も(え!?)

顔がニンマリしてしまいます。

 

だって、おいしいんです!(笑)

 

3才児こあら組担任の富永です。

 

もちつき大会の日は、始まる前から

あちこちでもちつきの 歌が聞こえてきます!

みんな、待ちきれない様子 (*´∇`*)

DSC_7924

園長先生がきねを片手に登場すると

 

「えんちょうせんせーー!!」

「がんばってーーー!」

 

早速、応援が始まります!!

 

かわいい子どもたちに応援されて、

園長先生は全力ではりきっちゃいます!

 

きねとうすを初めて見る子もたくさん。

身を乗り出して、エアーもちつきで参加!!

 

0才児から5才児まで、おもいっきり楽しみました!

DSC_7871

DSC_7963

もちつきを見た後は、給食でおもちを頂きました。

目尻が下がった幸せーーな顔で、おもちを味わったね。

 

気持ちもお腹も、満足満足!!

page top