もうすぐ年長さん♡

こんにちは!
4才児ぱんだ組担任の樹美です。

 

あと2か月足らずで
年長さんになる子ども達。

 

「進級する!」「大きくなる!」という気持ちが
日に日に強くなっています。

 

自分たちで気づいてやってくれることが多くなりました!
例えば

IMG_9742

IMG_9743

ハンガーをそろえてくれたり
かばんを綺麗に並べてくれたり・・・

 

「やっておいたよ!」
と教えてくれる顔は自信に溢れています☆

 

そして、
友だちを思いやる姿が
たくさん見られるようになりました。

 

困っている子に声を掛けたり、
病気で休んでいた子が登園した朝に
「元気になってよかったね☆」
と声を掛けてあげたり・・・

IMG_9737

IMG_9723

IMG_9735

もうすぐ白組さん!
心の成長も見守っていきたいと思います。

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top