お祭りにキャンプ

こんにちは、4才児きりん組担任の藤澤です。
先週、今週で、4・5才児はテーマのある遊びを行いました。

 


 

テーマが2つあり、「お祭り」と「キャンプ」
この2つがテーマで子どもがその世界観を造り上げていきます。
 

 
「この廃材と、この廃材を合わせてこれを作ろう!!」
「これはここの部分に使えそう」
私達保育者も思いつかないものを作り上げる子も。
子どもの創造力は無限大!!
「できた!」と見せてくれる時の笑顔は保育士として喜びを感じます。
皆さんもこの笑顔にあいにきませんか?
 

 

松操っ子に会いに来ませんか?

遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:樹美・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top