「おじゃま虫キャラバン」で触ったものは、、、

4才児ぱんだ組担任の牧野です。

 

先週、松操に

「おじゃま虫キャラバン」

がやってきました!

 

「おじゃま虫キャラバン」とは、

車に乗って来た名古屋市のスタッフの方が

虫の話をしてくれたり、

子ども達が

いろんな虫を見たり、

直接触ったりできる

とっても楽しいイベントです☆

 

虫について知らなかったことがたくさん…

 

「へえ~!」という表情の子ども達。

DSC_5563

また、

実際に虫を見たり触ったりする

コーナーでは大はしゃぎ!

 

「こっちはなに?!」

「あれなんだろう!!」

と動きまわってました。

DSC_5575

 

DSC_5578

終わった後も、

「こんな虫がいたんだよ~」

と会話が止まりませんでした。

 

もうすぐ夏本番!!

園でも緑がいっぱいなので、

虫とり楽しみます☆

 

松操っ子に会いに来ませんか?

自主実習も受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:青山・椎葉

月~金 10時~14時

page top